熱帯雑記

「熱帯食堂」のつらつらブログリニューアルしました☆



せみ セミ 蝉!

おはようございます、きくちゃんです。


昨日出勤したら、いきなり店の中で

「ミーンミーン」という音が・・・

CA390052.jpg
その正体はセミでした。

にんにくが入ってたネットにぎっしり詰め込まれたセミ!
(虫が苦手な方、すみません・・・)


これはモーンちゃんが

朝6時に起きて近くの公園で採集して来たセミでした。

多分、手づかみしたんでしょうな・・・野性的ぢゃ

なんでも友達の子供にあげるんだとか。



てなわけでセミの鳴き声を聞きつつ

店内の掃除をするという不思議な朝を体験しましった。


ちなみにモーンちゃんはセミを指差し

「コレ、オイチイナ♪」

としきりに言っておりました。

一番美味しい食べ方は「カリカリ揚げ」だそうです。

コメント

まさかの新メニュー・・・・。??!!

  • 2008/08/01(金) 08:22:54 |
  • URL |
  • 熱帯カード@202 #-
  • [ 編集 ]

202さま~

ふふふ・・・残念ながら今回は新メニュー見送りました♪

  • 2008/08/02(土) 21:39:05 |
  • URL |
  • 熱帯食堂 #-
  • [ 編集 ]

あ~、行きたい!

こんにちは。
カキコありがとう。
お店移転するんですね~。
また行きたいな~って嫁さんと言ってます。
同じ行くなら沢山で行きたいな~。
そん時は予約します!

天地返しは、一回だけで良いと思います。
その時は中に空気が残らないように気をつけてね。

  • 2008/08/07(木) 11:35:53 |
  • URL |
  • マイドマイド #-
  • [ 編集 ]

マイドマイドさま

毎度おおきに!
ぜひぜひ大勢でいらしてくださいまし。
お2人に会えるのを楽しみにしております。

天地返し情報、ありがとう!
早速来週あたりチャレンジしてみます♪

  • 2008/08/08(金) 08:20:23 |
  • URL |
  • きくちゃん@熱帯食堂 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://atuine.blog82.fc2.com/tb.php/233-00c2910b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

