熱帯雑記

「熱帯食堂」のつらつらブログリニューアルしました☆



ラスト一日!!

後残す所一日で

タイのごはん+アジアカフェ 熱帯食堂

終了です。


頑張ります!

皆さん有り難うございます!!


スタッフ一同、感謝の気持ちでどうしたら良いのかわからない位です・・・


今、次の新生熱帯食堂に向けてひたすら走っています!!

まだまだ止まらない熱帯をどうぞどうぞ宜しくお願いいたします。


おやすみなさい・・・!!


あしたも頑張るぞーい!!


夏といえば・・・

CA390065.jpg
今日のお昼は店長特製ソウメン!

夏の食事といえば、やっぱりコレですなぁ♪

コックさん達からも大好評で

特にパールアン母さんは

最後までソウメンをすすってはりました。


さてさて今の場所での営業も、残すところあと8日です!

スタッフ皆がんばりますので

よろしくお願いいたしますっっっ!!

モンちゃんの話

こんばんわ。店長です。

先日のお休みに、モンちゃんとゲームセンターに行きました。

お菓子のUFOキャッチャーで袋にゴッソリ・・
ご満悦の様子(ちなみにモンちゃんが取ったのではありません)

戦利品を入れる袋を持って来てくれた店員さんに
深々と「ワーイ(合掌のポーズ)」をし、でっかい声で

「コップンカーップ!!!」

店員さんもビックリ。


その後はパンチ力を測るマシーンで

ゴング鳴る前からバンバンパンチして、本番で威力無くなってヘナチョコな結果出したり

回転すしで一皿につき一袋わさび使ったり

知人の家庭菜園でナスビ収穫したり

カナブン捕まえて「コレオイチーナ!!」とかテンション上げてみたり



初めてパールアンさん&ピーカンさんと別行動の冒険的な休日を送ったモンちゃんでした。


そこのけそこのけ、モンちゃんが行く。

せみ セミ 蝉!

おはようございます、きくちゃんです。


昨日出勤したら、いきなり店の中で

「ミーンミーン」という音が・・・

CA390052.jpg
その正体はセミでした。

にんにくが入ってたネットにぎっしり詰め込まれたセミ!
(虫が苦手な方、すみません・・・)


これはモーンちゃんが

朝6時に起きて近くの公園で採集して来たセミでした。

多分、手づかみしたんでしょうな・・・野性的ぢゃ

なんでも友達の子供にあげるんだとか。



てなわけでセミの鳴き声を聞きつつ

店内の掃除をするという不思議な朝を体験しましった。


ちなみにモーンちゃんはセミを指差し

「コレ、オイチイナ♪」

としきりに言っておりました。

一番美味しい食べ方は「カリカリ揚げ」だそうです。

猛暑・・・酷暑・・・・!!

こんばんわー・・

この時間になってやっと一息ついてます・・店長です。

この所の猛暑はどうなんでしょうか?!

暑すぎやしませんか?!?!?


そんな暑さも爽やかに吹き飛ばす様な素敵な事

うちのアルバイトのメオ(日本人です)が天神祭りの帰りに可愛い浴衣姿で熱帯に!

コックさんに見せたいと寄ってくれました。

コックさん達は大喜びで、右から、左から、斜めから・・・眺めては

「カワイーー!!!」

勿論お得意の写真は撮りましたが・・・・訳あってUPする事が出来ません・・・

乙女なコックさんに「絶対だめ!!!」と言われました。

なぜなら、自分の写りが良くないからです・・・・いいのにねえ・・・・

残念です・・・とっても可愛かったです。

誕生日しかり、アルバイトの活気がとっても嬉しいなあ♪



ちなjみに、私店長の自前浴衣・・・「こけし柄」です・・・・

FC2Ad

