熱帯雑記

「熱帯食堂」のつらつらブログリニューアルしました☆



タイ王様シャツ@バリ島

えーと・・・・遅ればせながら・・・

熱帯Tシャツ上陸の写真もあるのですが・・・・

アタクシのあまりのたくましい背肉の様子がもの哀しいのでこれで許してちょんまげ

080308_111004.jpg


王Tとバリ(撮ってもらう人がいなかった訳では無いのですよ、ええ)

熱帯Tシャツ@札幌

つつつついに!!!!

スタッフ以外の熱帯T上陸写真が編集部に届きました!!

おなじみ会員NO.202さんからの証拠しゃしんです。

歓楽街すすきののお隣、中島公園にての1枚☆
T.jpg

おおおお!!
まだ雪が残っていますねえ・・・
さすが北海道・・・ちなみに、ワタシ店長まだ北海道行った事ないのですよ・・・
美味しいものいっぱいなんやろうなあ・・・・ええなあ・・・

さらに!!札幌ドームにて!!
ファイターズVSマリーンズ見て来られたらしいです(^^)

t2.jpg


爽快ですなあ・・・・
熱気が伝わって来ます!!!

本当に・・嬉しいです!
有り難うございうましたー(^^)

記念品のドリアンアイス盛り上げてご来店お待ちしてます♪

熱帯Tシャツ上陸@タイ後編

サワッディカァ~!! バンコクより。わたくしアキちゃんの好きな場所・・・

ド~んっ!!!

inuxi.jpg

@ワットインタラウィハーンです♪ 
高さ32m・幅10mのこの巨大なポーさま。大阪の太陽の塔を感じます(笑)

昔は目の前の芝生のとこでゆっくりできたのですが今は何やら特設会場みたいなものが・・・
でも隣りにある瞑想場はまだ変わらずでした。ゆっくりできます。



kaosan1.jpg
こちら@カオサンメインロード朝バージョン。(懐かしいですか?)

バックパッカーの聖地とも言われるこちらの通り。
この場所は安宿街なので色んな国から旅人が集まります。
この場所を拠点に旅を出発するひと。住んでしまうひと。色んな情報交換ができます。

khaosan2.jpg
こちら@夜バージョン。(蛍光色の熱帯Tシャツここに居ると地味に見えてしまいます!!)
バンコクの中でも異質感漂います。タイ人にとっては夜遊びの街と化します。

ここは色んなアーティストも発掘できるので面白いです。
 そしてこの付近にあるバンランプー市場もいいですよぉ。


タイの旅もそろそろ終わりに近づいてます。いいものいっぱい買ってますよ~!お楽しみに♪



熱帯Tシャツ上陸@タイ

ようやくこのカテゴリーに入稿!!

IMGP0709.jpg
熱帯アキちゃん@ライトアップされた王宮前にて

IMGP0703.jpg
そうなんです。熱帯雑貨の買い物&お勉強にタイに来ています。

IMGP0666.jpg
こちらタイ人大好きワット・プーカオトンを眺めるの巻

IMGP0684.jpg
こちら民主記念塔です。公道の真ん中にあります。

タイのこの辺りを訪れた人なら懐かしい!!と感じるはず。
そしてこの民主記念塔を境にデュシットエリアへ行くと・・・

IMGP0655.jpg
旧国会議事堂(アナン・サマコム宮殿)があります。
ライトアップされたこちらの宮殿はいまやタイでは人気のスポットになっています。

IMGP0659.jpg
もちろん入り口にはプミポン国王さまです。

このエリアには私スキなところがあるんです。今回行けるかな??
次回へ・・・続く?

暑いです(’▽’)ローンサバーイディですよ~!!!

新春!熱帯Tシャツ@関空

熱帯Tシャツ@関空


皆様、あけましておめでとうございます。

新春早々、熱帯Tシャツにて登場のきくちゃんです。



指差す先は関西国際空港、関空でございます。


正月休みに関空近くにあるダンナの実家に帰省、

海辺を散歩してた時に撮りました。


関空から飛び立つ飛行機

関空から飛行機が次々に飛び立っていきます。

あー、私も連れてってくれんかなぁ。


と物思いにふけっていると、

ぽんぽん船

目の前を、ぽんぽん船が通り過ぎていきました。


なんとものどかな光景ですな。

ちなみに、関空周辺の海はええ魚場らしいです。



さてさて、明日5日から

今年の営業をスタートする熱帯食堂でございますが。


昨年同様、いやそれ以上に

スタッフ一丸となり

熱く熱~く!店をもりあげてまいりますので

今年も熱帯食堂をよろしくお願いいたします!!

FC2Ad

