熱帯雑記

「熱帯食堂」のつらつらブログリニューアルしました☆



ハッピーバースデー!!

おはようございます、きくちゃんです!


昨日はピーカンさんの誕生日でした。

CA390024.jpg
ヌイコ・ナナ・キクのスタッフ三人娘からは

ピーカンさんが大好きな果物の盛り合わせ&クッキー詰め合わせをプレゼント。

そしてそして

メオ・マリ・フォンのアルバイト三人娘も

リラックマのマグカップ&ケーキを持ってサプライズ乱入!

ちなみにケーキのろうそくは

今年のピーカンさんの年齢「19」でございます。

CA390022.jpg
店長顔のみかんです。

ピーカンさん、大受けしてました。

CA390027.jpg
いそいそとケーキを切り分ける主役のピーカンさん。


突然の「誕生日会」にピーカンさんは

「トックチャイ!ディーチャイ!!(驚いた!うれしい~!!)」

と大喜びしてくれました。


熱帯コックさんのリーダー役、いつもありがとうございます♪

ハッピーバースデー、ピーカンさん!!

熱帯BBQ 琵琶湖

こんにちは!!ヌイコです!!

先日、熱帯のメンバーで琵琶湖BBQ、行ってきましたー!!

張り切りコックさん一行と、われらがK氏(K氏とは熱帯の仕掛け人です)は
釣りをするんだと意気込んで早朝5時に第一陣として出発・・・・・・

遅れて第二陣の食料組ヌイコ・ナナ・キクは
BBQ用品や食材を車に積み込み、ヒーコラと出発(タイフェスを思い出しました)。

多少(!?)の道の迷いもご愛嬌・・・・


釣り組み・・・ですが
成果はK氏が「ブラックバス大1匹・小1匹」でした。
モンちゃんとニョマンは0匹・・・・・・
UNI_0359.jpg

でもモンちゃんは嬉々とブラックバスをビニール袋に・・・
「モンちゃん、それ美味しくないで・・・食べれないよ・・」

モンちゃんは大きく首を横に
「オイチーナ!!オイチー!!!!ダイジョブー!!」

頑として魚を渡さない。本気で食べる気である。


さて、BBQですが・・・
何とも長丁場なBBQでした、食べ続ける人達、力尽きて眠る人。
CA390005.jpg

裸の大将的に開放感いっぱいの人・・・

ビキニのおねーちゃんを肴に、BGMはモロにタイ・インドネシアミュージック・・・

人種のわからないグループの大宴会に、周りの人達も遠巻きに見ています・・・


琵琶湖の波打ち際で並ぶオレンジ色の熱帯Tシャツ・・・

完全に「浜辺の物売り&マッサージのおばちゃん」化してる、ピーカンさんとパールアンさん。


隣に寝転ぶナナちゃんとキクちゃんに話しかけ、写真を撮ってるニョマンは
完全に「浜辺のビーチボーイ、日本人をナンパ中」だし・・・・


もんちゃんはデカパン先生ヨロシクな格好で華麗な「後ろバタフライ」で琵琶湖スイスイ・・・
しかも、たどり着いた「浮き」につかまってクルクル回ってるし・・・・


そんなこんなで、パールアンさんも乙女な写真を撮りまくり・・・
皆思い思いに楽しみました。


ちなみに、モンちゃんの例の「ブラックバス」はこっそり捨てたつもりが
見つかってました。

その時のモンちゃんの悲しそうな、子供の様な顔が忘れられません

「何で捨てるの!?もったいない!タイ人は大丈夫なのに!」

という様な事をぶつぶつ言ってました。ごめんねモンちゃん。


そんなこんなで、アッと言う間に夕方・・・
気づけば周りの人たちは、既に引き上げていて私達が最後の一組でした

いやー・・遊んだ遊んだ・・・

今度は皆で一泊旅行もエエなー


でも、次回の「熱帯遠足」のテーマはもう決まってます

ズバリ!!
「ユニバーサルスタジオジャパン」です!!!


では最後に・・・サービスショット♪
CA390011.jpg

爽やか~っ♪

おはようございます、きくちゃんです。

今朝はそよ風そよそよ~♪久しぶりに爽やかな朝ですね♪♪


爽やかと言えば、昨日のランチで

今週の週替りランチ「カノムチーン・ナムニャオ」を

食べられた男性。

「とっても美味しいので是非定番にしてください!」

と汗をふきつつ(辛かったので)言ってくださった

その時の爽やかな笑顔が素敵でした!

↑ちょっとオバちゃん入ってますなぁ・・・


さてさて、今日から3連休の方も多いのでは。

熱帯も夏本番!フル回転でがんばります!!

以上、こっそり「爽やか笑顔」を研究中、きくちゃんでした。


※追記※

店で皆に聞いたら、今朝は高槻めっちゃ暑かったそうですね。

爽やかだったのは、私が住んでる地区だけだったのか・・・

こんなの貰ったー!!

080707_230351.jpg


ババーン!!

常連様にいただきました!!

2周年記念、店長ケーキ!!

この常連様には1周年の時も、店長ケーキいただきました!!

その画像がなぜかUP出来ないので、また後日挑戦してみます!!!

最高にHAPPY!!!だー!!!

今日も・・・「!!」が多い、早朝店長でした!!!

バリ舞踊!!

こんばんわ!

先日熱帯2のNANAちゃん、熱帯の常連様と共に「バリ舞踊」観てきました!


バリ舞踊やジャワ舞踊なんかもあって、見ごたえあり!

メインのバリ人ダンサーは「デワ ニョマン」という有名な舞踏家さんです。

彼のお得意は女形のダンス・・・否応にも期待大♪♪


今回開催された場所は、私の実家近く

京都の「法然寺」

重要文化財に指定されているだけあって、とっても風情があって素敵!

(ここは、色んなイベントがあって以前はインドの「シタール」の演奏会がありました。)


会場はお庭が見えるように開放されていて、日が落ちて行く感じがリアルで芸術的
蛙の鳴き声も何処からとも無く聞こえます

風も涼しくて心地よく、蚊取り線香のニオイがふわり漂います

そんな落ち着いた雰囲気の中、キラキラとしたバリダンサーが間近で舞う


デワ ニョマンのダンスはとにかく素敵でした
出てきた瞬間から空気が変わる、目線一つで空気を自由に操る。
その場にいた全ての物を惹きつけるオーラ

足の先から指先まで全てに神経が行き届いて隙がない

艶かしい色気がムンムンで、もう目が離せない!!

ずーっと見てたかった・・・・

衣装の裾が触れそうな距離でバリダンスを見るのは初めてで、貴重な体験でした。

あまりに妖艶なので、後ろで見ていた欧米人さんが
「今の男の子?女の子?」と不思議がってたのが印象的でした(笑)

そんなデワニョマンのダンスレパートリーの一つ
「クビャール トロンポン」がYUO TUBEにあったのでお届け
ガムランを演奏しながら踊る高度な舞踊です!目の表情にご注目☆




私とNANAちゃんは胸いっぱいで思わず涙する所でしたよ・・・

初めて見たジャワ舞踊も凄く良かったなあ、淡々とした動きの中に強さを感じました。
個人的にジャワガムランが幻想的で好き♪(バリのガムランとちょっと違うんです)


熱帯2のブログにもNANAちゃんのレポートがあるので、見てねー(^^)

FC2Ad

